古銭買取な日々

古銭買取を賢く行う方法を日々研究しています

愛知県の古銭買取業者とおすすめ

愛知県で古銭を売りたい人は、愛知県にある古銭買取業者を探していると思います。 愛知県には名古屋、栄などを中心に買取店はいくつもあり、ナガサカコインやワタナベコイン、買取専門店大吉などといった古銭の買取専門店があります。 上記の店舗はお店を構…

古銭買取の査定員はどんな資格を持っている?

古銭を買い取ってくれる買取店の査定員は、古い硬貨を見て価格を鑑定するので、知識や経験がものを言います。 鑑定士には国家資格はありませんが、民間団体から資格を取っていて、ジュエリーやGIAなどの資格を取っている査定員が多いです。 古銭も宝石や貴金…

梅田で古銭を高価買取してもらう方法、お店

JR大阪駅や梅田周辺には古銭の買取をしてくれるお店がいくつかあります。 杉本梁江堂や宝スタンプコイン、おたからや梅田店、買取福ちゃんの梅田店などが代表的かもしれません。 ですが、古銭は買取店に持ち込むよりも、出張査定を利用した方が持ち込む手間…

旧1円札の古銭買取の相場

旧1円札は二宮尊徳さんが印刷されたお札で、今は発行されていません。 昭和21年3月19日に発行されていて、12年間ほど発行されていました。 西暦にすると1946年から1958年くらいに発行されていたことになり、約70年ほど前に流通していた紙幣ということになり…

古銭買取業者の比較

遺品整理や引っ越しなどの時に古い硬貨や記念硬貨、紙幣が出てくることも少なくありません。 古いお金は額面以上の価値があることも多いので、普通に処分するだけでなく古銭の買取業者に依頼するのが賢い選択です。 また、古銭の買取相場は最近高まっており…

大阪にある古銭買取店のおすすめ

大阪は日本第2の都市であるだけあり、古銭買取をしてくれるお店が多くあります。 リサイクルショップやチケットショップ、質屋だけでなく、古銭買取の専門店もあります。 まず、古銭の査定は専門的な知識が必要になるため、専門の査定員がいないリサイクルシ…

古銭買取してくれる買取店の店舗

古銭を売ろうと思った時に、どこに売ればよいのか悩むと思います。 街中を歩いていて、古銭を買い取ってくれそうなお店は質屋やリサイクルショップくらいしかありません。 ただリサイクルショップなどでは、専門の査定員がいないことから安く買い叩かれてし…

古銭買取表

古銭を買い取ってもらう際に気になる点は、何と言ってもいくらで売れるかだと思います。 古銭の状態によっても異なりますが、古銭の種類によってある程度の買取額は決まってきていて、買取店では古銭買取表を掲示しているところもあります。 ある買取店の古…

古銭買取「福ちゃん」の特徴と評判

古銭買取の業者で有名なところに福ちゃんがあります。 中尾彬さんと池波志乃さんがイメージキャラクターを務める会社で、古銭買取業者を調べていると目にする人も多いと思います。 私もホームページの信頼できる感じや出張買取に対応していることから、はじ…

古銭買取のおすすめは?

これから古銭の買取を考えている人にとって、古銭買取はどうしたら高く売れるか、楽に売れるかが気になると思います。 結論から言うと、古銭買取は出張買取がありますので、出張買取に対応している業者の中から安心できるサービスを利用するのがおすすめです…