古銭買取な日々

古銭買取を賢く行う方法を日々研究しています

古銭買取業者の比較

遺品整理や引っ越しなどの時に古い硬貨や記念硬貨、紙幣が出てくることも少なくありません。

 

古いお金は額面以上の価値があることも多いので、普通に処分するだけでなく古銭の買取業者に依頼するのが賢い選択です。

 

また、古銭の買取相場は最近高まっており、1枚で何百万円もする硬貨もあります。

 

最近は外国人も日本の硬貨に注目しており、さらに注目が高まっています。

 

今売っておくのが賢いといえます。

 

古銭の買取業者はいくつかありますが、査定方法と査定実績を見ると以下のようになります。

 

バイセル

査定実績:◎

出張査定:○

女性スタッフ指定:○

全国対応:○

査定価格:○

 

買取プレミアム

査定実績:○

出張査定:○

女性スタッフ指定:○

全国対応:○

査定価格:◎

 

福ちゃん

査定実績:△

出張査定:○

女性スタッフ指定:×

全国対応:○

査定価格:△

 

古銭買取大手のバイセル、買取プレミアム、福ちゃんを比較すると、TVCMでもおなじみのバイセルがサービスレベルが高くおすすめです。

 

全国対応、女性査定員の指名などサービスが充実していて、買取スピード、買取価格ともに定評があります。

 

古銭買取を検討している人はまずバイセルを利用しておけば間違いありません。

 

 

買取プレミアムも買取価格に定評がありおすすめです。

 

特に記念硬貨の買取に力を入れているため、記念硬貨は高価買取となる可能性があります。

 

同じ古銭でも買取店によって買取価格は変わります。

 

いくつかの買取店で査定してもらって高く買い取ってくれるお店に売るのが良いですね。

 

ちなみにバイセルは他店が1円でも高く買取をする場合はすべて返品するポリシーを持っていますので、買取価格への自信がうかがえます。