古銭買取な日々

古銭買取を賢く行う方法を日々研究しています

大阪にある古銭買取店のおすすめ

大阪は日本第2の都市であるだけあり、古銭買取をしてくれるお店が多くあります。

 

リサイクルショップやチケットショップ、質屋だけでなく、古銭買取の専門店もあります。

 

まず、古銭の査定は専門的な知識が必要になるため、専門の査定員がいないリサイクルショップやチケットショップ、質屋などは避けるのが無難です。

 

多くが相場よりも安い買取価格となってしまいますし、中には額面通りの買取しかしないお店もあります。

 

また、古銭買取は出張買取が主流ですので、大阪に店舗を構えていなくても、自宅まで出張で買い取ってもらえます。

 

出張買取なら自宅まで査定員が来てくれて、その場で買取も可能なので、大事な古銭をお店まで持っていったりする必要がなく安心です。

 

古銭の量が多い場合は、重く持ち運びが大変なこともあるので、出張買取を利用しましょう。

 

大阪に店舗を構えると、家賃や人件費がかかり、その分買取店は利益を出す必要があり、買取価格は安く抑える傾向にあります。

 

出張買取の方がコストがかからず、高く買取をしてくれるので、店舗型の買取店よりも出張買取をメインにしている買取店に依頼するのが賢明です。

 

大阪に出張買取可能で評判の良い業者にはバイセルや買取プレミアムがあります。

 

バイセルは買取スピードに定評があり、買取プレミアムは買取価格に定評があります。

 

買取を急いでいる人はバイセルを、少しでも高く売りたい人は買取プレミアムに売るのが良いでしょう。

 

古銭買取は相見積もりをすることも可能なので、バイセルと買取プレミアム両方に査定依頼するのも良いでしょう。

 

なお、大阪で買取店を探している人の中には、大阪府発行の古銭や記念硬貨を持っている人もいると思います。

 

大阪府発行の記念硬貨には、

大阪府地方自治法施行60周年記念硬貨(1,000円銀貨)」

大阪府地方自治法施行60周年記念硬貨(500円記念硬貨)」

 などがあります。

 

これらは2015年、2016年と発行から日は浅いですが、1,000円銀貨については3,000円から5,000円の買取価格で、500円記念硬貨については額面通りの買取となるようです。

 

大阪が発行している硬貨でも、基本的には全国どの買取店でも買取価格に色がつくことはありませんので、買取価格の水準が高い買取店に売るのが良いでしょう。