古銭買取な日々

古銭買取を賢く行う方法を日々研究しています

梅田で古銭を高価買取してもらう方法、お店

JR大阪駅や梅田周辺には古銭の買取をしてくれるお店がいくつかあります。

 

杉本梁江堂や宝スタンプコイン、おたからや梅田店、買取福ちゃんの梅田店などが代表的かもしれません。

 

ですが、古銭は買取店に持ち込むよりも、出張査定を利用した方が持ち込む手間もなくおすすめです。

 

買取店によっては、銀貨や銅貨は売れないなど買取可能な硬貨に制限がありますので、持ち込みの場合は骨折り損となる可能性も高いです。

 

硬貨の数によっては結構な重さになることもありますし、大事な硬貨が盗まれたり落としてしまうリスクもあります。

 

古銭買取大手のバイセルや買取プレミアムでは、出張買取に対応していますので、ネットや電話から申し込みをして出張してもらうのが賢い選択と言えるでしょう。

 

これらの買取店には店舗がありませんが、店舗がない分余計なコストがかかっておらず、その分を買取価格に上乗せすることが可能です。

 

基本的には全国展開をしていますので、大阪や梅田近辺に住んでいない人でも利用することができます。

 

また、女性限定で女性査定員の指名サービスもありますので、男性の査定員が自宅に来ることに抵抗がある人も安心して利用できます。

 

それでも顔を合わせたくない人は宅配買取を利用することもできますので、郵送だけで人と顔を合わせずに古銭を売ることもできます。

 

ただ宅配買取の場合は査定が出るまでに郵送のやり取りが発生するため少し時間がかかりますし、査定額が満足できず返品してもらう際にも日数がかかります。

 

さらに返品時の郵送費は利用者負担となりますので、満足行かない場合も完全無料で査定してもらえる出張査定の方がおすすめではあります。

 

よくわからない近くのお店に持ち込むのが一番やってはいけないことですので、賢く古銭を売ってお小遣いや副収入を得てください。